TOP > カテゴリ-[買取りについて]買取り実例
★ 新着情報!★
■古い昭和の家具・雑貨の買取り実例【大阪市】

先週末はもう1件、大阪市城東区のお宅に
昭和のレトロ家具、レトロ雑貨の出張買取りにお伺いしました。

古い昭和のレトロ家具買取り実例【大阪市城東区】

古いオーディオ、シングルソファ、竹で編まれた行李などなど。


古い昭和のレトロ家具雑貨買取り実例【大阪市城東区】

古い秤、のり瓶、ほうろうのポット、魔法瓶、段ボールの中にはグラスや前掛けなど雑貨類がぎっしり。



今回の買取り場所はご依頼主が現在もお住いの住居、
おじいさんの時代から3代に渡ってお住いの建物でした。

物持ちの良かった祖父母とご両親さま。
そろそろ家の中を整理しようとお考えのタイミングで
ご友人から神戸トランヂスタをご紹介いただいたとのことです。

また、女性店主なので安心できたのも大きな理由だったそうです。

広いお宅でご依頼主の整理の方もまだ半ばのご様子。

「まだまだ整理するので、またまとまったら連絡しますね。」
と最後にお声がけいただきましたので、
ご満足いただける買取りができたようです。


2017.05.15


●レトロ家具・雑貨の買取りをご希望の方はこちらへ
昭和の家具・雑貨の買取りについて

[買取りについて]買取り実例 | comment(0) |


■古い昭和の家具、雑貨の買取り実例【神戸市】

先週末、神戸市長田区に昭和のレトロ家具、レトロ雑貨の出張買取りにお伺いしました。

建物を解体されるとの事で、お家にあるものすべてを拝見させていただき、
トラック1台分以上のお品を買取りさせていただきました。

古い昭和のレトロ家具買取り実例神戸市長田区②
レトロポップなキャビネット、古いサイドテーブル、小引き出し、箱の中は置物類がぎっしり…





古い昭和レトロ家具買取り・神戸市長田区
またまたレトロポップなキャビネット、古いダイニングチェア、ミシンチェア…





古い昭和レトロ家具の買取り神戸市3
昭和なシングルソファ、古い丸テーブル、ベンチチェア、子ども用キャビネット、アイアンの書類ケース…

その他にもパタパタ時計、カップ&ソーサー、グラス類、絵はがき、マッチなど盛りだくさん!
トラック1.5台分ぐらいあるので、とても写真には納まりきりませんでした。


今回の買取りのご依頼主は仲の良いご姉妹でした。

場所は生まれ育った思い出と愛着のいっぱい詰まったご実家で、
ご両親の他界後も時折、足を運ばれメンテナンスをされておられたそうです。

ただ現在のお住いが遠方といういこともあり、やむなく手放されることに。

建物だけではなく、置いてある家具も生活雑貨もすべて思い出が詰まった品物。
解体される建物は仕方がないけれど、
家具や雑貨は、まだ使っていただける方に引き継げれば…

そこでまず最初に大手リサイクルチェーンに連絡をされたそうですが…

「新しいわけでも、骨董と呼べるほど古いわけでも無いので、当社ではムリです。」

ご姉妹はすごくがっかりされたそうです。

そこで改めてネットで検索、神戸トランヂスタにお声がけをいただきました。

建物解体が2日後というスケジュールでしたが何とか間に合い、
思い出と愛着がいっぱい詰まった、愛された家具や雑貨を買取りさせていただきました。

買取り作業終了後、ご姉妹にお声がけしてみました。

「もしよろしければ、最期の記念にお写真、撮りましょうか?」

この後、それぞれの現在の生活の場に戻られるご姉妹、
生まれ育ったご実家を見られるのも、その日が最期だったんですよね。

2人仲良く、お庭、広縁など思い出の場所で写真をぱちり。

「想いを分かってくれる人に引き取ってもらえて良かった。」

そうおっしゃって頂き、私どもにも忘れられない買取りとなりました。

ご姉妹の想いをしっかり受け止めて、
引き継いだ品々はしっかりメンテナンスをして、順次ご紹介してまいります。

2017.05.15


●レトロ家具・雑貨の買取りをご希望の方はご参照ください。
昭和の家具・雑貨の買取りについて

[買取りについて]買取り実例 | comment(0) |


| レトロショップ・トランヂスタのトップページへ |

【検索から探す】

【メニュー探す】

【店主より】

マダム・ミキーヌ

Author:マダム・ミキーヌ
いらっしゃいまし。どうぞ
ごゆっくりとご覧くださいね。
ちょっとばかし自己紹介も。

★公式Instagram↓
インスタグラム・アイコン
マダム・ミキーヌ@神戸トランヂスタ

★応援お願いいたします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【丁稚より】

【公式facebook】

【メルマガ登録&問合せ】

掘出し物やお得なセールなど
突如発作的にご案内します。
レトロなメルマガアイコン
★バックナンバー公開中★

【メディア掲載履歴】

・KISS PRESS (2013年3月)
・SAVVY (2014年3月)
City Life News(web) (2016年4月)
うめいち通信(2016年9月)
 阪神百貨店への催事出店時にご掲載

【新着情報】

【ご意見箱】

【QR印影】

QR

【おすすめリンク】

【RSSの表示】