TOP > カテゴリ-[店主の日記]マダムの日常
★ 新着情報!★
■おかげさまで!ジャンクマーケット!!

「なんか同じ日に三木の方で大きなフリーマーケットがあるらしいよ。」

「うん、京都の方でも大きな古道具市があるってさ。」

「・・・」

そんな情報に、相方共々、すっごい弱気で迎えた7周年イベント『 ジャンクマーケット 』当日。

せっせとオープン準備をしていると・・・

11時の開店前からお客様が一組、また一組、またまた一組。

そしてオープン直後にはなんと、こんな状況に!↓↓↓
201704ジャンクマーケット風景
※画像はご近所のカレーライスとコーヒー『かばくん』さんにお借りしました。


以降、お客様は途切れることなくあっという間に閉店時間の17時!

また、ご近所で仲良くさせてもらっている「 カレーライスとコーヒー かばくん 」さん、
いつもお世話になっている 「 トヨクニコーヒー 」さん、
お友だちのまみたんからは、差入れやお祝いが…(涙

差し入れ

さらに、イベント終了後には多くの方がインスタやFBで当日の様子やお買上いただいた商品をアップしてくれたりと…。

ほんとうに予想外に多くの方々にご来店、応援いただき感謝感激の7周年となりました。
そして、8周年に向けて、私も、相方ボンジョールノも、
すっごくエネルギーをいただいた1日でした!

これでまた明日からがんばれるぞー!!

みなさま、本当にありがとうございました!
今後とも神戸トランヂスタをどうぞよろしくお願いいたします!!

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■整いました!

ふぅ~、今日ようやく4/23(日) ジャンクマーケットの準備が整いました!

昨日から山のような蔵出し品にぺたぺた値札を貼り続け無事終了。
足の踏み場も無かった店内も多少、落ち着きを取り戻し
なんとか、無事、当日を迎えることが出来そうです…たぶん(苦笑

改めて準備の整った商品を見回してみると・・・

前回もお伝えしたとおり、なんとも雑多で節操のない商品ラインナップ(笑

レトロなチェアたち2017041



ジャンクマーケット蔵出し②



ジャンクマーケット蔵出し①


ガラスウェア、陶器類も含めて100円から商品をご用意しています!
ここだけの話、お安いのは50円とかもありますよ♪
逆にお高いのは…う~ん…千円を超える値札を貼った記憶があまりない…

あ、”ジャンク”マーケットと言っても新品のお品も、もちろんたくさんありますよ~。
なかでもガラスウェアやカップ&ソーサなんかは特に!

そんな感じのトランヂスタ的ガラクタ市 『ジャンクマーケット』、
いよいよ4/23(日)AM 11:00 スタート!!

あ、当日も準備の都合がありますので販売はAM 11:00 きっかりのスタートです。

それではみなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております!!


[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■今週末はジャンマーケット!其の弐

神戸トランヂスタ7周年イベント『ジャンクマーケット』ですが
いよいよ明後日となりました。

昨日も相方のボンジョールノと2人して放出品を出しては
値札をぺたぺた、ぺたぺた…。

前回の記事に続いて、そんな放出品の一部をご紹介いたします!

レトロマッチのシール
レトロ風のマッチラベルのシール(シール自体は今のモノです…)や



レトロな陶器類
レトロなカップ&ソーサーなど陶器類に



レトロなガラス食器
これからの季節にぴったりのガラスウェア。



レトロな卓上時計
レトロポップな卓上時計もあれば
 (一部を除き”ジャンク”です。インテリア雑貨としての販売になります。)


レトロなコーラ瓶
レトロな瓶(中身入り!)や



古着
古着まで! ※今回はレディースのみの販売となります。

ご紹介できていない商品はまだまだ、たくさんありますが
『ジャンクマーケット』の雰囲気が少しでも伝われば幸いです♪

4/23(日)、『ジャンクマーケット』に皆さまのご来場お待ちしております!


[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■今週末はジャンク・マーケット!其の壱

いよいよ4/23(日)開催 「トランヂスタ・ジャンクマーケット」が迫ってきました!
ジャンクマーケット告知①


と言うわけで朝からジャンクな品物の蔵出しにバタバタ、バタバタ!!
ほんの一部ですがジャンクマーケットに出す予定の商品をちらりとお見せします♪

トランヂスタ・ジャンクマーケット①
あ、写真の卓上時計↑は動きません、まさに”ジャンク”です(汗

トランヂスタ・ジャンクマーケット②
プラモデルやら水筒やら缶類などなど…

ジャンクマーケットで放出する商品はこれからもドンドン画像をアップしていきます!
なので要チェックですよ!!

あ、肝心のトランヂスタ・ジャンクマーケットの詳細はこちら↓↓↓
ぜひぜひ、掘り出し物を見つけに来てくださいね♪

【 トランヂスタ ジャンク・マーケット 】

日時:4月23日() AM 11:00~PM 5:00

会場:神戸トランヂスタ店頭

 ・ ジャンク品を処分価格で店頭販売します。
 ・ 包装は古新聞紙にビニル袋。しかも場合によりセルフ包装(笑

そんなチープで胡散臭い"ガラクタ屋"の雰囲気たっぷりのイベントです。
(店内の商品は通常販売となります。)

みなさまのご来店、心よりお待ちしております~!!

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■【お知らせ】4/23(日) ジャンク・マーケット開催!

神戸トランヂスタもおかげさまで7周年!
そこで久しぶりにイベントを開催しちゃいます!

ジャンクマーケットタイトル

【 トランヂスタ ジャンク・マーケット 】

日時:4月23日() AM11:00~PM5:00

会場:神戸トランヂスタ店頭

ただし!

何やらかっこいいタイトルが付いていますが騙されてはいけません(笑
正真正銘の”ジャンク品”を処分価格で店頭販売するイベントです!
(店内の商品は通常販売となります。)

あくまでもジャンク。

包装は古新聞紙にビニル袋。

そんなチープで胡散臭い"ガラクタ屋"の雰囲気を楽しめるイベントです。

販売予定の品々を今後アップしていきますのでご注目!

いつもとはちょっと違う神戸トランヂスタをお楽しみください!

みなさまのご来店をお待ちしております~♪

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■休日♪

少し前になりますが「ペットのコンビニぷちぷち」こと
「菓子工房ぷちぷちアンサンブル」さんへ行ってきましたよー♪


ぷちぷちアンサンブル




この日は暖かい日だったのでアイスコーヒーを頂きました。
そしてこちらのケーキはこちら↓↓↓とっても美味しかったです♪

もちろん、キッシュ、ロールケーキ、シュークリーム・・・もお持ち帰りしましたよ!

ぷちぷちアンサンブル





ぷちぷちアンサンブル





ぷちぷちアンサンブル



ワンちゃんでお困りのことがあれが湯川さんに相談しながら
美味しいケーキが食べれますよ♪
もちろん!わんちゃん同伴で(^-^)
この古いたばこ屋のガラスケースにワンちゃんの薬などが入ってました。
とってもいい感じ♪

ぷちぷちアンサンブル



レトロな人形もとっても可愛い!

ぷちぷちアンサンブル



レトロな家具、雑貨などトランヂスタの商品も置いて頂いていました!
もう、とっても嬉しくなっちゃいますね。

ぷちぷちアンサンブル





ぷちぷちアンサンブル




湯川さんご夫婦です。
とっても明るくお話が楽しい奥様と
有名製菓学校の先生をされていたご主人様♪です。

美味しかったです!ごちそうさまでしたー♪

ぷちぷちアンサンブル




猫作家ゴーあやさんの壁画がお出迎えです!すごーい!

ぷちぷちアンサンブル


ぷちぷち店長さんブログ←ポチッ

尼崎市塚口本町1-15-10
ショコラメゾン1階 南 (南町会館 路地裏はいる)

TEL & FAX : 06-6226-7443
定休日:毎週水曜日
◆営業時間:10時~20時


ぷちぷち店長さんから・・・
生体を扱わないペットフードと用品のお店をしています。
プレミアムフードを多数取り揃えております。
新商品や、おすすめの品、ペットの体調管理など、
お役にたちそうな情報をお伝えします・・・



2017. 3.14(tue)

[店主の日記]マダムの日常 | comment(2) |


■2月の営業日です

■2月の営業日です!
・2月 4日(土) 11:00~16:00
・2月 8日(水) 11:00~16:00
・2月12日(日) 11:00~16:00
・2月14日(火) 11:00~16:00
・2月18日(土) 11:00~16:00
・2月19日(日) 11:00~16:00
・2月25日(土) 11:00~16:00

少女の友

今月もこんなかんじですが、よろしくお願いします!

ちなみに水曜日、日曜日は相方(ボンジョールノ)もいる確率高しですよ。
えっ?どっちでもええ?そうですよねー♪


あっそれと営業してない時は何してるの?とよく聞かれるのですが
店に行って作業してるのですよー!
結構大変なのですよー(汗)
大きなものになると何日も掛かるときがあるのですよー♪
それから営業日以外は来ないでね。
ノーメイクで眼鏡、髪の毛も起きたそのまま、オシャレとは程遠い服装・・・
来ないで下さいねー♪
2月もヨロシクお願いします!

神戸トランヂスタ
店主



2017.1.30(mon)

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■板宿 おうどん くるみ家さん♪

昨日は、おうどん「くるみ家」さんに行ってきました!

くるみ家


ビクターのニッパー君もいましたよ♪

くるみ家




くるみ家




くるみ家




くるみ家




くるみ家



くるみ家




くるみ家



くるみ家

昨日は朝からトランヂスタで作業・・・やる事は山ほどあるのよね(汗
そして、まさかの灯油切れで、カラダがガチガチ・・・さぶい。
おうどんが食べたい・・・・・で
「くるみ家」さんに行ってきました。トランヂスタから車で10分ぐらいでしょうか。
ちょっと早めの11時15分に着いたのですが既に満席になりつつありました。
店内もいい感じの雰囲気でトランヂスタの商品も
あっちにも!こっちにも!そっちにもー!
(※満席でしたのであまり店内写真はとれませんでしたが・・・)
ってかんじで飾って頂いてました・・・う、うれしい涙

店主さんの武井さんは香川県の有名店で修業されてたみたいです。
あっ、また相方のボンジョールノと高校と大学が一緒!
これまたビックリです。武井さんのほうが8歳若いですが(^-^)

そして!おうどんですが、とっても美味しかったです!
相方は「このとり天!やばい、めっちゃ美味しい・・」と連呼。
めっちゃボリュームもあってサクサクのアツアツ♪
おうどんはもっちもち♪
ちなみにランチでは大盛も無料です!
ごちそうさまでした!


FB → おうどん くるみ家



2017.1.19(thu)

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■新年

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

モダン

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は年末から普段食べ慣れてない牛や豚や牡蠣やカニやと
美味しく頂いておりました。
そしたらどうでしょう・・・2日より寝込んでしまいました(悲)
どうやら胃がついていかなかったのでしょうね。
だからね、月1回はね、脂がノリノリの焼肉を食べて胃を鍛えようと決めました!
あっ、ちなみにランチ限定ね。
そんなこんなですが、今年も宜しくお願いします!

神戸トランヂスタ



2017.1.5(thu)

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


■今年もありがとうございました!

1年があっという間に過ぎて行きます。本当に早いですね
毎年この時期になると言ってるような・・・。

それいゆ

2016年今年も1年間ありがとうございました!
今年もたくさんのお客様にご来店頂きまして本当に嬉しく思っております!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:あっ、来年1月の営業日ですが・・・近日中に必ず・・・m(__)m


神戸トランヂスタ




2016.12.31(sat)

[店主の日記]マダムの日常 | comment(0) |


| レトロショップ・トランヂスタのトップページへ | next >>

【検索から探す】

【メニュー探す】

【店主より】

マダム・ミキーヌ

Author:マダム・ミキーヌ
いらっしゃいまし。どうぞ
ごゆっくりとご覧くださいね。
ちょっとばかし自己紹介も。

★公式Instagram↓
インスタグラム・アイコン
マダム・ミキーヌ@神戸トランヂスタ

★応援お願いいたします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【丁稚より】

【公式facebook】

【メルマガ登録&問合せ】

掘出し物やお得なセールなど
突如発作的にご案内します。
レトロなメルマガアイコン
★バックナンバー公開中★

【メディア掲載履歴】

・KISS PRESS (2013年3月)
・SAVVY (2014年3月)
City Life News(web) (2016年4月)
うめいち通信(2016年9月)
 阪神百貨店への催事出店時にご掲載

【新着情報】

【ご意見箱】

【QR印影】

QR

【おすすめリンク】

【RSSの表示】