太陽の塔「顔」

author photo

Byマダム・ミキーヌ

花の香りただよう新鮮な空気、暖かく穏やかなビーチと海・・・・

息をのむほど美しい大自然、すべてが心も体もリフレッシュ・・・
ハワイ

「ハワイはやっぱりいいよね」なんて1度でもいいから言ってみたい・・・

 こんにちは   マダム ミキーヌです。


4月29日、5月1日の営業日にお越し下さいました皆様・・・
色んな方に来て頂きました!

大阪大東市から電車で1時間ほどかけて来て頂いた仲のいいご夫婦様・・・
昨日「ダイヤガラスの棚」送りましたが無事届きましたでしょうか。
きっとレトロ感溢れる部屋になると思います♪


垂水で6月にカフェをOPENするお兄さんお2人・・・
カウンターチェア(4脚)などお買上げ頂きました!
某人気カフェの「履歴書だけで落とされた」の話面白かったです(笑)
OPENしたら行きますからね~♪


韓国モデルのヨンア似の奥様・・・なんとお子さん4人!
見えないです~温度計、ミシン缶私も好きです。


レトロな赤ちゃん人形など買って頂いた奥様
お子様怖がってなかったですか(笑)


美人姉妹(聞くと友達でした)、図工の先生などなど(などなどの方スイマセン)
たまたま前を通った方々・・・
あっそうそう「トランヂスタ」前マンションの若いお姉さん

お姉さん 「このボタンいくらですか?」
私    「う~ん300円ぐらいかな」
お姉さん 「300円ぐらいって!」

ナイスつっこみでしたよ!(笑)


短い営業時間にも関わらずお越し頂き本当にありがとうございました!
またお会い出来ることを楽しみにしてます♪



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



今年は岡本太郎氏の生誕100年ですよね。
東京国立近代美術館で「岡本太郎展」してます!

岡本太郎と言えば「太陽の塔」


そーいえば・・どこかに・・・そんなものがあったよーな・・・
(倉庫に探しに行く・・・・)





あったー!!なんか大きいよー!
太陽の塔

「太陽の顔」
太陽の塔

開けてみると! ジャジャーン
太陽の塔

こ、これは!!!
太陽の塔

1970年に大阪で開催された日本万国博覧会のシンボル。

「人類の進歩と調和」をテーマに当時販売していた作品。

「太陽の塔」でおなじみの岡本太郎作。

「黒い太陽」の信楽焼きの霧箱付き。

作家名「岡本太郎」
画題 「太陽の顔」
(315mm×300mm)

も、もしかして、もしかするかも!!!
う~ん、鼻息が荒くなってきたー!





そして・・・・大阪にある人気カフェ「太陽ノ塔」←ポチッ
先月そのオーナーさん(とっても美人♪)が来られて
レトロな椅子6脚、雑貨などお買い上げ頂きました!

太陽ノ塔カフェ


なんと4月26日に4店舗目となるカフェをオープン!
(あの若さですごい!)
とってもオシャレみたいですよ~。
大阪に行く事があれば是非行ってみて下さいね♪


私も大阪に行ったときは・・(最近の私・・・この数ヶ月県外に出てない)

やばい!行動範囲が狭くなってる!(ゴールデンウィークも県内で・・)

でも大阪に行く事があるのであれば、必ずや・・必ず・・・




ではでは皆様、楽しい休日を~!!




2011.5.2(mon)
関連記事
シェアする

コメント 0

コメントする