昭和な喫茶店のパフェグラスやソーダグラスなど

author photo

Byマダム・ミキーヌ

懐かしい昭和な喫茶店のレトロ・グラスたちが入荷しました!

① 昭和レトロなパフェグラス SOLD OUT!!
昭和レトロなパフェグラス①



昭和レトロなパフェグラス③



昭和レトロなパフェグラス④
厚めのぽってりしたガラスが昭和を感じさせるパフェグラスです。
・・・喫茶店のパフェ、子どものころは憧れのデザートでしたよね♪
 ・口径:約12cm 高さ:約11.5cm
 ・在庫数:2 SOLD OUT!!




② 昭和レトロなソーダグラス
昭和レトロな喫茶店のソーダグラス①



昭和レトロな喫茶店のソーダグラス②



昭和レトロな喫茶店のソーダグラス③
幾何学模様のカットが昭和レトロなソーダグラス。
やっぱりクリームソーダが似合いそう!
 ・口径:約7cm 高さ:約14.5cm
 ・在庫数:6客 → 残り4客




③ 昭和レトロなアイスコーヒーグラス
昭和レトロな喫茶店のコーヒーグラス①



昭和レトロな喫茶店のコーヒーグラス②
絞り模様にカットされた、いかにも、なアイスコーヒーグラス。
神戸など関西ではアイスコーヒーのことは「レーコ」って呼んでましたね。
ちなみにオーレは「ミーコ」です♪
 ・口径:約7.5cm 高さ:約10.5cm
 ・在庫数:5客→残り3客


洒落れた「カフェ」も良いですが、個人的にはレトロ感漂う「喫茶店」が落ちつきますね。

・・・職業病でしょうか(笑

そんな昭和な喫茶店の雰囲気をまとったレトロなグラスたち、いかがでしょうか。

(2017.07.25)


●通販・商品に関するお問合せはこちら
商品お問合せフォーム

●このようなレトロ家具・雑貨の買取りをご希望の方はこちらへ
昭和の家具・雑貨の買取りについて

関連記事

コメント 0

コメントする