昭和レトロなソフビ人形② のばらちゃん

author photo

Byマダム・ミキーヌ

昭和レトロなソフビ、「のばらちゃん」入荷しました♪→即日SOLD OUT,THANKS!
(後ろにいるのは「ぼくちゃん・メキシコバージョン」です。)

レトロなソフビ「のばらちゃん&ぼくちゃん」



勧銀・のばらちゃん SOLD OUT!
レトロなソフビ「のばらちゃん」①




レトロなソフビ「のばらちゃん」②




レトロなソフビ「のばらちゃん」③




レトロなソフビ「のばらちゃん」④



富士銀行・ぼくちゃん(メキシコ・バージョン)
レトロなソフビ「ぼくちゃんメキシコ」①




レトロなソフビ「ぼくちゃんメキシコ」②




レトロなソフビ「ぼくちゃんメキシコ」③


勧銀・のばらちゃん ソフビ人形
 1960年代に活躍した旧日本勧業銀行のマスコットキャラクター。
 デザインはソニー坊やの原作でもレトロマニアにおなじみ、岡部冬彦さんです。
 勧銀のシンボルだったバラの花から生まれただけあって、かわいいですよね♪
  ・高さ:約10cm


一応、ぼくちゃんも紹介しておきましょう、訳アリ品ですが。
富士銀行・ぼくちゃん(メキシコバージョン) ソフビ人形
 同じく1960年代に活躍した旧 富士銀行のマスコット。
 世界各国の衣装から宇宙服まで全16種類ある、人気のコレクターアイテムです。
 今回入荷したのはメキシコ・バージョンですが残念ながらソンブレロが欠品してます。
  ・高さ:約10cm

※いずれも当時物のUSED品で、経年による汚れ等あります。
※ぼくちゃんはソンブレロ(帽子)が欠品しています。

数多くの企業マスコットが彩った昭和という時代。

思えば勧銀も富士銀も今はみずほ銀行になってるんですよねぇ…

こうやってマスコットを並べてみると、ちょっとノスタルジックな気分になりますねぇ…


(2017.07.31)


●通販・商品に関するお問合せはこちら
商品お問合せフォーム

●このようなレトロ家具・雑貨の買取りをご希望の方はこちらへ
昭和の家具・雑貨の買取りについて

関連記事

コメント 0

コメントする