垂水でカレーランチ♪

author photo

Byマダム・ミキーヌ

垂水の「カレーとうつわ ころは」さんに行ってきました♪
7月にオープンした新しいお店です。

では「こんにちは!お久しぶりですー」

カレーとうつわころは



店主さんの みなかたこうじさんです。
さわやかな笑顔でお出迎え♪

カレーとうつわころは

ご夫婦で経営されていて1階ではカレーを。
奥様は陶芸作家さんでして2階では販売もされています。
またお知り合いの陶芸作家さんたちの展示、販売などもしています。
とても素敵な器が並んでいました。



カレーとうつわころは






カレーとうつわころは





2階は和室スペースもあってゆっくりくつろげます
カレーとうつわころは


あっ、トランヂスタの商品がー!
本当にうちの商品ですか?と思うぐらい素敵に使って頂いてました。
このガラスの窓枠も↓↓↓

カレーとうつわころは




こちらの木製の棚も↓↓↓
カレーとうつわころは



古ーい学校の椅子も↓↓↓
カレーとうつわころは

本当にうれしいですよね。
ありがとうございます!



そして、もちろんカレーも美味しかったですよ♪
私も相方もあいがけを注文。

カレーとうつわころは


カレーとうつわころは
なんと2階で展示されてる器でカレーが出てきます。
こうみるとお皿1つで見た目もグッと素敵に変わりますね・・・
店主さんとも色々お話出来たし楽しかったです。
ごちそうさまでしたー!


【ころは カレーとうつわ】
神戸市垂水区中田町1-1-6
営業時間 11:00-14:30/17:00-20:00
定休日 木曜日078-708-8770
facebook



・・・・とお店を後にしたもののコーヒーを飲むのを忘れてしまった・・・
あまり時間がなかったので商店街のカフェでカフェラテを注文。
こんな可愛いのが出てきた。
普段レトロな喫茶店ばかり行ってるので、なんかこんなん照れるやーん
これテレビでよく見るやんって。


カフェラテ

でもちょっとうれしい♪
美味しかったし・・・・





2015.11.20(fri)
関連記事
シェアする

コメント 0

コメントする